timemachine 容量不足

NASの運用には欠かすことのできないバックアップ/レプリカについての話題はこちらへどうぞ。
フォーラムルール
QNAP Club Japanのご利用に際しては、当サイトの目的利用規約プライバシーポリシーをご確認頂き、同意の上で投稿ください。

timemachine 容量不足

投稿記事by summy » 2016/10/13(木) 20:08

初投稿です よろしくお願いします。
ひと月前から TS-251+ を、Macのtimemachine用に購入して 6TBの2本立てで RAID 1を組み、総容量(5.24TB)Mac側から設定しました。
MacはディスクトップのMacPROで容量は 総容量で5.51TBです。使用は4.62TBにて使用してます。
現在 6TB仕様のUSB外付けHDDに対しては問題なくtimemachineの保存が順調に実施できてますが、今回はNASを使用してバックアップを考えて購入しました。
最初のバックアップが開始されて、順調に推移していきましたが、そのうち「バックアップに失敗しました ・・・の空き容量が不足してます」との表示でした。
再度設定しても「バックアップ準備中」のまま、動きません
理屈は同じかと思ってましたが、何か設定が特殊なのでしょうか?外付けHDDは同じ容量でもtimemachineバックアップが可能で、NASだとどうしてうまくいかないのでしょうか?どなたかご教授願えませんでしょうか?
確かにNASの使用容量はほぼほぼ100%に近いです。削除してから再度バックアップすればいいのか?悩んでおります。
なにとぞ、よろしくお願いいたします
summy

記事: 1
登録日時: 2016/10/13(木) 19:54
QNAP Product: その他

Return to バックアップ/レプリカ

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]