2台のQNAPを統合したい

タグ: 

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にprolineaprolineaにより2018/5/21 at 15:39に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    prolineaprolinea
    参加者

QNAPの①TS-639Proと ②TS-439 ProIIを別々に使っていたのですが、②の中身を①に追加コピーしたいのですがどうすれば簡単に②の中身を①に簡単にコピーできますか?パソコン経由だとおそろしく時間がかかりすぎます。

two0283two0283
      参加者

こんにちは。

もう少しお使いの環境が知りたいので教えて下さい。

・現在、2台のQNAPはiSCSIとして使用していますか?それともストレージプールを作成してデータサーバーとして使用していますか?

・QTSのバージョンはなんですか?

お忙しいとは存じますが、ご回答お願い申し上げます。

参加者

①TS-639Proと ②TS-439 ProIIともにRAID6で使っております。

環境はLANでネットワークにぶら下がってます。

QTSのバージョンは4.2.6です。

iSCSIではつかってません。

TCP/IPでのみつかっております。

よろしくお願いします。

two0283two0283
          参加者

ご返答有難うございます。

どちらもIPアドレスを持っているならRTRRを使用したデータの転送は如何でしょうか。

RTRRを当方の環境でテストしたところ、シーケンシャルの転送速度が80MB/sほど出ましたので、パソコンで転送するよりは早く行えると思います。

マニュアルを見る限りQTS4.2でも利用可能のようです。

http://docs.qnap.com/nas/4.1/SMB/jp/index.html?remote_replication.htm

参加者

アドバイス有難うございます。

RTRRを試したと思うます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
            • このトピックに返信するにはログインが必要です。